1. TOP
  2. 冬太り解消ダイエット!!ナイナイアンサーで紹介の【しょうがとキャベツ】を使った楽痩せ方法とは!?

冬太り解消ダイエット!!ナイナイアンサーで紹介の【しょうがとキャベツ】を使った楽痩せ方法とは!?

 2016/11/08 ダイエット
 

激しい運動なし!お米とお肉も食べてよし!それでもはみ肉が気になるお腹周りが…マイナス8センチ!

そんな楽痩せを叶えるキーワード食材は、スーパーで簡単に買える「しょうがと、キャベツ」。ただ、私たちが知っている食べ方ではなく、ちょっとした工夫を加えるだけ…。

11月8日の解決!ナイナイアンサーで紹介された、たった2週間で劇的変化、冬太りを解消するダイエット方法の全貌を皆様とシェアしたいと思います。

ほんっとに簡単なこのダイエット方法、必見です!

記事内に乳酸キャベツの作り方動画もあります!!

Sponsored Link

冬太り解消ダイエットのカギ①《しょうが》

しょうが

 

脂肪燃焼効果があると言われるのは、カテキン…ですが、ある工夫を加えたショウガには、カテキンの数倍の脂肪燃焼効果があると、最新の研究で明らかにされたそうです!

そもそもカテキンは、脂肪燃焼を助ける働きをするだけで、緑茶を飲んだ後、適度な運動が必要です。しかし生姜は、運動なくても脂肪が燃える、優秀ダイエット食材なんです。

レンジ

より効率的に脂肪燃焼させるには、しょうがを電子レンジでチンするだけ!

すりおろし、チューブタイプなんでもOKで、しょうがを3~4分電子レンジでチン(500wで3分、750wで4分)。

番組出演の平柳先生によると、実はしょうがは生でそのまま食べても、あまりダイエット効果がないそうです…そんなしょうがを過熱すると、生のしょうがと比べ、ショウガオールという成分が33倍アップ!

ショウガオールをとると、脂肪燃焼⇒代謝があがるので、ダイエット効果が期待できる…という原理。ダイエット目的だけでなく、健康のため、普段の生活にうまく取り入れる事を先生は推薦していました。

そんなレンチンしょうがを使用した冬太り解消ダイエットとは…?

レンチンしたしょうがを、できた料理にふりかけるだけ!作るのも簡単、食べ方も非常に簡単ですね。お鍋、お味噌汁、焼き肉のたれ、飲み物(しょうがココア)等…思い立ったら何にでも◎。

ここで先生、一押し!しょうがココア!

ココアには、血管を拡張する効果があり、しょうが単品より血行促進3倍に!血流アップ=脂肪燃焼効果が増し、しょうがココアはダイエットに最強な飲み物のようです。

ちなみに、このレンチンしょうがダイエット、炭水化物も気にせず食べていいそうです!これは嬉しいですね。

 

冬太り解消ダイエットのカギ②《キャベツ》

キャベツにも一工夫加えると、よりダイエット効果を高めるだけでなく、便秘解消&美肌効果、さらに痩せやすい体質になることも可能だそうです。

キャベツ

 

便秘で腸の中に便がたまると、体重が増えるではなく、腸の働きが鈍り、栄養の吸収が悪くなる…これが太る一つの要因でもあります。

じゃあ、便秘を解消するには腸内環境を整えればいい、整えるには乳酸菌をとればいい、そうだヨーグルトやチーズを食べよう!

…しかし乳酸菌と言えど、動物性乳酸菌や植物性乳酸菌とあり、ヨーグルトなどの乳製品に含まれる乳酸菌は動物性乳酸菌で、胃酸や熱に弱く腸に届きにくく、腸で活躍できないんです。

それに対して、植物性乳酸菌は生きたまま腸まで届くことで、腸内環境が整う⇒腸の働きが良くなり、便秘解消、代謝がアップで痩せ体質に、さらに美肌が叶う…といった構図です。

そう、キャベツを発酵させて、植物性乳酸菌をキャベツに加えましょう。さらに、もともとキャベツに含まれる食物繊維で腸を刺激、便通を促す。この植物性乳酸菌パワーと食物繊維のWの力が冬太り解消に活躍です!

乳酸キャベツ(いわゆる漬物?)作り方

ホールキャベツを4等分にしキャベツを千切りに、半分を密封袋に入れ塩(小さじ2)をふりかけ、残りのキャベツ塩(小さじ2)・砂糖(小さじ2分の1)と合わせよくもむ。

キャベツの上にペットボトルなどで重しをして、常温で3日置けば完成。清潔に保存すれば冷蔵庫で一ヶ月もつそうです。あとは、これを普段の食事と食べるだけ。

スタジオゲストが食べた感想は、「生キャベツより食べやすい、漬物が苦手でも、これは好き~」でした。

ただこの乳酸キャベツ、作ってしまえばあとは食べるだけ…とお手軽なんですが、作るのに3日かかるし、千切りが少し手間なんですよね…

それだったら、乳酸キャベツ同様、植物性乳酸菌が豊富な「ぬか漬けに含まれるラブレ菌を手軽に摂れるサプリ」を摂取した方がはるかに簡単です。1日の摂取量(2粒)で乳酸菌20億個も摂取できるなんとも驚異的なサプリです。石原さとみさんも日々の生活に取り入れているぬか漬けの魅力詳細はこちらで!ぬか漬けパワーで便秘解消‼キレイな人は知っている乳酸菌効果

 

簡単エクササイズでより効果アップ

体重を落とすダイエット目的だけだと、しょうがとキャベツで十分ですが、番組ではさらに、女性らしい体を手に入れるエクササイズを紹介していました。

1.今話題のダイエット、つまむだけエクササイズ

理学療法士 藤田先生が伝授!お腹や二の腕に効果アリ、つまむだけエクササイズ。

皮膚の奥の脂肪をつぶすイメージで1日5~10分、腸の周りの脂肪を押しつぶすイメージでつまみます。セルライトは刺激を与える事で小さくなるそうです。

2.1日100秒ウエストをひねるだけ

首都大学東京の竹井教授が伝授!

腕を前で組み、腰を右にひねり5秒とめ、左にひねり5秒とめる、これを1日5セット行うだけ!

ポイント!身体を上から3つのパートに均等に分け、①上半身②腰回り③下半身のうち、①・③は正面を向けたまま、②の腰回りだけをひねること。

 

ダイエット効果はいかに!?

レンチンしょうがと、乳酸キャベツを食べ、エクササイズも行った2週間でどれだけ効果があったのか…

SKE48の鎌田菜月さん

開始時の体重55kgから3.9kgマイナス!お腹周り74cmから8cmマイナス!

にっちぇ近藤さん

開始時の体重68.5kgから2.4kgマイナス!洋ナシ体型でお腹周り100cm⇒89.5cmの10.5cmマイナス!

にっちぇさん、15分の運動でやっと汗をかいていたダイエット開始時が、しょうがのおかげで5分で汗をかくようになったそうです。代謝が上がったようで、よかったですね!

 

まとめ

これから冬になり、忘年会・新年会シーズン突入、冬太りが気になる前に対策を知っておくと心強いですね。

しかも、普段の食事を変える必要もなし、エクササイズも本当に簡単で苦にならないので、続けやすいのも魅力的だな、と感じました。

ここ最近、しょうがのパワーは本当に注目されていて、各番組がこぞって取り上げていますね!私も日々の食生活にしょうがを取り入れている一人ですが、その効果、身を持って体験しております。皆さんも是非、活用してみてくださいね。

 

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

美コツ|女性の悩み解消!ダイエット、美容、恋の悩み 旅行情報など女性に役立ち毎日をイキイキと過ごせるよう応援するサイトです。の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美コツ|女性の悩み解消!ダイエット、美容、恋の悩み 旅行情報など女性に役立ち毎日をイキイキと過ごせるよう応援するサイトです。の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

美コツ編集部

オーストラリア東海岸、在住。自然の美しさ、そこに暮らす自然体のままの人々とふれ合う中で、「豊かさ」とは、なにか、健康とは、美とは…を学んでいます。
また1年のうち、半年間づつ東京とを行き来し、日本で最新美容情報を収集しています。
オーガニック最先端国と呼ばれる、ここオーストラリアからそんな生活の中から培った様々なノウハウを発信していきます。

関連記事

  • 豆乳飲むだけ!生理前7日間で簡単に痩せるには

  • スーパーフード「テフ」で簡単ダイエット♪栄養を活かした食べ方

  • 効率的に痩せるには「痩せやすい時期」を見極めて!

  • 無理なく簡単ダイエット‼一生ものの「痩せる体質」を食事で作るコツ

  • [どうやって食べるの?]キヌアの効果・食べ方・アマランサスとの違いは?

  • 【名医が伝授】美人になる腸活方法【食べ物・オイル・体操♪】